top of page

ちりつもカンパのお願い

NPO法人暮らしのコツ研究所

は、この度、うつやパニック、トラウマ関連障害などによる生きづらさを抱える女性たちをサポートする場所、【ことの葉.lab】を開設しましたが、資金面でかなり苦しい状況となっています。

工事においては、京都市への申請上、可能な限りバリアフリー化が必要であり、スロープ等に想定外の資金が必要となり、計画も大きく変更しました。また、賃貸契約のトラブルがあり、結果的に開設が2カ月半以上遅れたことも経済的にさらに苦しくなった要因の一つです。何よりもともと思いはあっても大したお金はないのですが・・・。

本当はしたかった、換気扇の設置やトイレの増設などは延期としました。お金のなさを訴え続け、大工さんもいろいろ本当に配慮してくださいました。でも、


利用する人として「来たい」と思えるような空間づくりにこだわりながら、できることはDIYをし、家具はすべてリサイクルショップに通い詰めて集めるなど、可能な限り費用を抑えながら進めております。しかしながら、まだまだ資金不足です。今後、まだ必要最低限の物品の購入などが必要です。

・就労支援のための物品として、パソコン、ミシン、それに付随する備品

・つながるプログラムのための調理器具

・ロッカー、シュレッダー

その他小さい消耗備品などまだまだこれから必要です。

そこでこれをお読みいただいた方にお願いです。たとえ1円~でも構いません。「ちりもつもれば・・・」ということで「ちりつもカンパ」を募らせていただいておりまして、一人でも多くの皆さまに、ほんの少しずつご協力いただくことで、それを大きな力にしていきたいと思います。そうしたたくさんの方の応援が、生きづらさを抱える女性たちの励みになります。是非皆さんのお力添えをお願いいたします!


【お振込み先】

銀行名:ゆうちょ銀行  記号: 14450 番号:50945841

口座名:特定非営利活動法人暮らしのコツ研究所 

ゆうちょ銀行以外からのお振込みの場合

店名:四四八 特定非営利活動法人暮らしのコツ研究所 普通預金 口座番号: 5094584


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page